ヒューマンフォールフラット 新ステージ感想(ネタバレ有)

約1年ぶりのアップデートによって、ヒューマンフォールフラットに「ゴルフ」「フォレスト」の2ステージが新たに登場した。
今更ながらもクリアしたので、適当に感想を述べて評価なり何なりしていこうと思う。
ちなみに今回追加されたステージは「エクストラステージ」という名称のクリア後に挑めるステージ。

※ネタバレ多数あり

【ゴルフ】
名前の通り、ゴルフをモチーフにしたステージ(……なのだが、初っ端から風車が登場する)。
いたる所にゴルフボールとゴールが設置されており、ボールを入れると何らかの現象が起き一部ギミックを
無視できたりする。
(しかし必ずしもクラブで入れるとは限らず、動く床を操って入れたりレバー操作で入れたりと変わり種も。)

今までのステージで登場したギミックも使われており、それもゴルフ関連の何かになっている。

個人的に一番印象に残ったのは、初っ端のゴルフクラブで吹き飛ばされるところ。シンプルな衝撃(本垢で動画を上げている)。
良くも悪くもギミックが理解しやすく、今までの複雑さは少なめになった印象がある。
あとシンプルにゴルフが楽しい。

冒頭で述べた通り、ゴルフボールを入れてギミックが無視できるところがある。
これが何を意味するのか。
そう、ネタ切れ。
ギミックを複数無視したので正直言って感想あまりない。
今までで一番短く終わったと思う。

感想:可よりの可もなく不可もなし(短くて付けにくい。)


【フォレスト】
採石場
でも採石場な感じがあまりない。
ので、寒い採石場という表現が適切だと思う。

こちらのステージは割と短く、1時間ちょっとあればクリアできる。
複雑さとシンプルさが折り混ざったギミックで、割と楽しかった。
よく考えればわかるところとか結構面白かった(ヒューマンフォールフラットのオモシロサはそこなのだが)。

しかし、どうでもいいところに釣られて時間を食うこともしばしば。

一番印象に残ったのは、まさかの鉄球ショベルカーくん。ショベルカーは割と出てくるが、鉄球付きとは思いもしなかった。
しかも主人公の像まで破壊した。

一番頭をひねったのは氷のブロックを使うところ。
木の板を乗せて通るなんて初見で誰がわかるのだろうか。

感想:可






ということで終わり。
内臓民の間でも流行ることを願っている。